FAQ
お問い合わせ
ご質問などございましたら、以下のフォームよりお気軽にお送り下さい。
お問い合わせ内容に無関係なら、郵便番号、ご住所、お電話番号、FAX番号はご記入されなくても結構です。
ご質問の内容によりましては、お時間を頂く場合もございます。

お名前

フリガナ

郵便番号

ご住所

都道府県

お電話番号

FAX番号

メールアドレス

お問い合わせ内容

ページトップへ戻る
よくある質問

こちらではお客様から寄せられます”よくある質問(FAQ)”を紹介しています。

1.プレゼント包装は出来ますか?

申し訳ございませんが、キレイな包装紙やリボンを使用するちゃんとした
プレゼント包装は、出来ません。ブランドの下げ札からプライスを外し、
ちょっと工夫したキレイめコードやリボンで簡単な包装はさせて頂きます。
包装された商品を、商品数が多い場合以外、白い箱に入れて茶紙で包んで
お送りいたします。
お買い上げ価格が20,000円以上の中折れハット、パナマ類の草ものハットを
ご購入された場合は、白いハット用化粧箱にお入れします。
新しいサービスで、ご希望の場合は白箱200円、特別のプレゼント用化粧箱
も500円(どちらもハット用)で別途ご購入頂けます。(近日中にアップします)

 

2.夏の帽子のケアについて知りたい。

汗をかく夏は、普段のケアが必要です。中折れハットなどは大量の汗をかくと、
ひどい場合、外側にまいてあるリボンや生地にまで汗染みが現れてしまいます。
海外の綿素材プリントの場合は大量の汗や摩擦でカラフルな発色の柄が滲むこと
がございますので汗をかく季節は帽子本体まで汗が浸透しないようにお気を付け
下さいませ。
汗染みを予防するには、汗をかいたらこまめにハンカチなどでスベリ(備皮)を拭いて
頂くことが大事です。
弊社のブンタールやパナマ、シゾールなど高級ストローハット類のスベリは合皮で
作られています。これは、汗をかいたら拭き取って頂き、ハット本体と巻きのリボンや
生地に汗の影響が出ないようするためです。
残念にも巻きに汗染みが出来てしまった場合は、中性洗剤を水かぬるま湯に少し入れ
溶かしたものに清潔な綿素材の布を浸し、よく絞って拭き取って下さい。
水分が多すぎると、縮みや変形を引き起こす可能性がありますので、気を付けて下さい。
弊社でよく使用するポリエステル素材の巻きなら、かなり汗染みが解消されると思います。
他のお帽子の場合も同様で、ご自分の汗を拭くときに、ついでにお帽子の内側も拭いて
あげて下さい。
なお、スベリ部分に貼り付ける汗取りテープも市販されているようですが、接着剤などで
スベリを傷めないようにお気を付け下さい。

 

3.”シークレット商品”って何?

”Shop(お店)”ページにあるアイテムカテゴリ(「全商品表示」以下「ハンチング」
「パナマ帽類」など)の一番下にある、特別なお買い得商品です。
”All Item(商品一覧)”では紹介しておりませんので、”Shop(お店)”ページの
カテゴリ名”シークレット商品”をクリックしてご覧になって下さい。
会員様は、ログイン後さらにお得な価格でご購入頂けます。

 

4.検索ってどこにある?どうやるんですか?

Shop(お店)ページの左側のワク(”会員ID”があるところ)の真ん中あたりにある
”検索画面を表示”をクリックしますと、検索のページが表示されます。
”カテゴリ”の下に”キーワード”という項目があって右のプルダウンメニューの
下向き三角をクリックすると、メニューが表示されます。
通常では「指定しない」が表示されていますが、その下に「春夏向き」や
「オールシーズンOK」などがあります。
どれかを選択して、検索ワクの一番下の”検索”ボタンをクリックすれば、
目的の商品が表示されます。
”商品管理No.”は商品の品番から検索するとき使います。
”フリーワード”の場所に「麻」と入れると麻(混でも)の商品が表示されます。

 

5.帽子のサイズの決め方は?どうやって測ればいいのですか?

ガリュー・プラネットの”サイズ:S”は約56cm、”M”は、約58cm、”L”は59cm〜61cm位
です。お帽子の形によって、フィット感が違います。
ゴムやアジャスターで調節出来るものは、前後2cmのサイズに対応しています。
「調整備皮」という、固定サイズを小さく出来る内側のベルト仕様もあります。
頭のサイズの測り方は、額の中央と後頭部の一番出た部分の2〜3cm下あたりをつないだラインを目安にして(耳より上部で)頭の周囲をぐるっと測ります。そのとき指1〜2本挟んでゆとりを持って測って下さい。

 

6.型入れ帽とはどんな帽子ですか?

ウールフェルトや草もの素材を編みあげた一枚の円形材料から、金型や木型で帽子の形を作り出す、縫い目のない帽子のことです。高級品の紳士ソフトハットやベレー帽、パナマハット類、婦人帽のブルトンやセーラーハットなどがあります。
帽子のオーダーについて

 

7.電話で注文出来ないんですか?

申し訳ありませんが、少人数で運営しておりますのでお電話でのご注文は基本的にお受け出来ません。
オンラインショッピングページ”Shop(お店)”でご注文頂くか、FAX注文フォーム、メールでお願いいたします。手書きの注文FAXをお送り下さってもOKです。
ご注文方法

 

8."Shop(お店)"ページで商品をクリックしたのに商品詳細画面が表示されません。
  商品詳細がとんでもなく上のほうに表示されて、見づらいです。

申し訳ありません。MacのパソコンでOS9をご使用になり、ブラウザがネットスケープの方はそういう表示がされるようです。
Shop(お店)ページの商品でページの下のほうにあるアイテムをクリックして商品詳細をご覧になる場合、表示画面がその下方位置のままであるために、商品詳細が何もないように見えています。
ブラウザのウインドウ右端のスクロールを移動させて、画面の上部に行ってみて下さい。商品詳細が表示されています。
見づらくてご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

9.各ページ上部のショッピングカートアイコンをクリックしても購入内容が表示されませんが?

申し訳ありません。セキュリティとシステムの構造上、Shop(お店)ページからしか、
お客様のカートの中身が表示されない仕組みになっております。
他のページをご覧になっていても、購入内容の表示のためには、まずShop(お店)
入って頂くために配置いたしました。
Shop(お店)ページに入ってから画面左側「カートの中身を表示」をクリックして下さい。
カートのページにはセコムWebステッカーが貼られています。
クリックすると安全なページ(https://)である証明書が表示されます。

 

10.商品の在庫が最高で「3点」ですが、4点以上必要な場合は?

3点以上在庫がある場合に「3点」と表示されます。
商品によって、4個以上ある場合もございますので、お問い合わせ下さい。
このページトップのお問い合わせフォームでお願いいたします。
ページトップお問い合わせフォーム

 

Copyright (C) 2006 GARYU PLANET CO.,LTD All Rights Reserved.